> >

[python]DeepLearningの基礎を身に付けるためにpython始めました。

スポンサーリンク

python始めました。

とある知人から「DeepLearningを知るなら↓がオススメ(´∀`)」という事を聞いたので、pythonを勉強し始めてみました。

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

という事で、早速この本に書いてある通り、簡単なグラフをプロットして出力してみた。

import numpy as np
import matplotlib.pyplot as plt
x = np.arange(0, 6, 0.1)
y = np.sin(x)
plt.plot(x, y)
plt.show()

出力結果はこんな感じです。

python グラフ

当初はsshでVPSに接続して試していたのですが、CUIベースなのでグラフを出せず。

というか、「お前ディスプレイないじゃん!どうすんの!?」的なエラーに苛まれてしまったので、やむなくWindows上での実行としました。

ちなみに、VPS上で起きたエラーの解決も一応してみたので、困っている人はコチラを参照してください。

とりあえず、pythonの基礎の基礎は理解完了です。

どうでもイイけど、HTMLタグの属性値を打ち込むときに[=]の後ろについ癖で半角スペースを打ち込んでしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です